FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●第6回フォト散歩・浅草界隈~隅田川の夕景・夜景

会員の皆様

第6回フォト散歩の実施報告です。

今回は暑い日中を避けて、浅草界隈~隅田川の夕景・夜景の 「フォト散歩」 でした。

1.実施日時:7月31日(火)
2.参加者数:19名(女性12名 男性7名)


DSCF2412-737601.jpg


東西線・高田馬場駅改札PM3:00集合 (日本橋で銀座線乗り換え浅草へ)
家を出る頃はまだまだ暑さ厳しい中でしたが、皆さん元気よく集合!

雷門~仲見世界隈は、世界各国からのツーリストであふれ、此処は何処の国?なんて?
そんな風景をさりげなくスナップしながら 「フォト散歩」 のスタートとなった。

暑気払いを兼ねての夕食会後は、お待ちかねの夕景・夜景のフォトタイム。
隅田川の川面に映え、ユラユラと動き輝くイルミネーション、その中を色彩々の灯りを点けた屋形船が行き交い、
まさにシャッターチャンス・・ 今度はあの屋形船に乗りたいな・・なんて・・

夜とはいえ蒸し暑く、汗を拭き拭き、水分を補給しながらの 「フォト散歩」 でしたが
9時半前には全員元気に小平方面へ帰着となった。

今回の 「フォト散歩」、 夜の景色を楽しみたいと 「散歩」 部分の参加や、大きいカメラは避け
コンパクトデジカメでの参加の方もいて、その意外性がまた楽しい 「フォト散歩」 となった。

次回は9月の予定です。
決定次第メールでご案内しますので、その時は皆さま是非ご参加下さい。

                                        報告:菊池睦子





**********************************************************************
「フォト散歩」 は 写真がお好きな人なら どなたでも参加できます。
~カメラを持って散歩に行こう~ 勿論コンパクト・カメラで充分です。

**********************************************************************






会員の皆さま
「フォト散歩」第6回開催のご案内です。

 開催日 7月31日(木) 15:00時集合
        (高田馬場駅・地下鉄東西線改札口)

今回は暑い暑い日中を避けて、浅草界隈~隅田川の夕景・夜景の
「フォト散歩」 を計画してみました。

ライトアップされたスカイツリー、川面に映える夜景の彩、隅田川を行き来する屋形船等々は
如何でしょうか~~ (注意・屋形船の乗船はありません)
夕食タイムには暑気払いも兼ねて軽く・・??真夏の夜の 「フォト散歩」 を楽しみましょう。

小平帰着は22:00頃を予定していますが、都合での途中解散もありますので早めの帰宅も可能です。

参加ご希望の方は7月20日(金)までに下記アドレス菊池睦子までお申し込みください。

参加希望者が想定人数を超えた場合には、早期に募集を締切る事がありますのでご了承ください。
お申込みされた方には後日詳細案内をお送りいたします。

※お願い※
夜景撮影といえば三脚は必携ですが、「フォト散歩」はコンデジの方も多く参加されます。
そのため撮影時の行動・歩調を合わせるため、三脚のご使用はご遠慮ください。
よって三脚持参は不可となります。
コンパクトデジカメ、三脚なしでも撮れる夜景撮影のテクニックを、フォト散歩の会の
スペシャルアドバイザーがアドバイスいたします。

写真もいいけど・・夜の散歩も・・これまた楽し・・ですね!!
皆さまのご参加をお待ちしています。

 世話人  : 瀬戸川久 大川紘三 中嶋幹忠 佐藤干城 田中瑠美子
 メール係 : 菊池睦子
         アドレス Mutsuko-kikuchi@jcom.home.ne.jp



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。